古本・ゲーム買取のおすすめショップランキング
古本・中古ゲーム・CD・DVDを高く売るならどこがおすすめ?
ネット買取の口コミ・評判をまとめたランキング、最新の買取キャンペーン情報を掲載!

ネット買取の口コミレビュー

ネット買取の体験談をご紹介します。

私が以前、ネットオフと駿河屋に不用品を売ったときのレビューです。

ネットオフの口コミレビュー

ネットオフの口コミレビュー
引用:ネットオフ

私がネットオフに大量の古本とCDを売ったときのレビューです。

古い漫画150冊と、邦楽・洋楽のCDアルバム10枚をネットオフに買取してもらいました。

数あるネット買取の中からネットオフを選んだ理由は、

  • 売りたいものの量が多すぎたこと
  • 高く売れそうなタイトルがなかったこと
  • 送料を自己負担すると赤字になりそうだったこと

の3つです。

ネットオフは送料・買取手数料が無料なので、もし買取価格が安くても売る側が赤字にならずに済みます。

このとき、ネットオフに送る商品はダンボール5箱分になりました。

そのうち9割がジャンプ・マガジン・サンデー系の古い少年漫画でした。

査定額は4千円弱とそう高くありませんでしたが、大量の漫画がゴミにならずに済みました。

ちなみに、古くて変色した漫画の買取価格は1冊1円でした。

CDの方が古くても高く売れました。

ダンボール5箱分の古本を自力で処分するのは大変です。

ネットオフの買取は自宅まで集荷に来てくれたので、とても便利でした。

駿河屋の口コミレビュー

駿河屋の口コミレビュー
引用:駿河屋

私が駿河屋にレトロゲームを売ったときのレビューです。

子どもの頃に遊んだ古いゲームソフト、ゲーム機本体が実家に残っており、母が邪魔になると言うので駿河屋に買取してもらいました。

駿河屋はレトロゲームやコレクター向け商品の買取が得意です。

他の大手買取ショップでは買取してもらえないようなマイナーなゲームでも一点一点きっちり査定してくれます。

今回は買取価格を事前にメールで教えてくれる、あんしん買取を利用しました。

駿河屋の口コミレビュー1
駿河屋の口コミレビュー2
駿河屋の見積もりメール

今回、20年以上前のPCエンジンソフトが一本三千円で売れました。

ネオジオCDの本体やコントローラー、ネオジオのゲームソフトもかなりの高値で買い取ってもらえました。

ネオジオはメーカーが倒産しているので買取価格が付かないのではないかと思っていましたが、現在でも需要があるようです。

どのゲームも想像以上の価格で買取してもらえました。

CDケースにヒビが入っていたり、説明書が擦り切れていたり、保存状態が良くないものも多かったのですが、捨てずに売ってよかったです。

レトロゲームは意外なタイトルが高く売れました。

駿河屋は古いものでも、一点ずつ今の価値にあった査定をしてくれるのでおすすめです。


↑top
inserted by FC2 system