宅配買取らんきんぐsitemap
不用品を売るならフリマアプリより宅配買取がラク!
宅配買取の口コミと今日使えるキャンペーンのまとめ
[PR]記事内にプロモーションを含む場合があります

宅配買取の体験談 ネットオフ、駿河屋

宅配買取の体験談です。

ネットオフの体験談

ネットオフの体験談
引用:ネットオフ

私がネットオフに大量の古本とCDを売ったときのレビューです。

古い漫画150冊と、邦楽・洋楽のCDアルバム10枚をネットオフに買取してもらいました。

数ある宅配買取の中からネットオフを選んだ理由は、

  • 売りたいものの量が多すぎたこと
  • 高く売れそうなタイトルがなかったこと
  • 送料を自己負担すると赤字になりそうだったこと

の3つでした。

ネットオフは送料・買取手数料が無料なので、もし買取価格が安くても売る側が赤字にならずに済みます。

このとき、ネットオフに送る商品はダンボール5箱分になりました。

そのうち9割がジャンプ・マガジン・サンデー系の古い少年漫画でした。

査定額は4千円弱とそう高くありませんでしたが、大量の漫画がゴミにならずに済みました。

ちなみに、古くて変色した漫画の買取価格は1冊1円でした。

CDの方が古くても高く売れました。

ダンボール5箱分の古本を自力で処分するのは大変です。

自宅まで集荷に来てくれたのはありがたかったです。


駿河屋の体験談

駿河屋の体験談
引用:駿河屋

私が駿河屋にレトロゲームを売ったときのレビューです。

子どもの頃に遊んだ古いゲームソフト、ゲーム機本体が実家に残っており、母が邪魔になると言うので駿河屋に買取してもらいました。

駿河屋はレトロゲームやコレクター向け商品の買取が得意です。

他の大手買取店では買取してもらえないようなマイナーなゲームでも一点一点きっちり査定してくれます。

今回は買取価格を事前にメールで教えてくれる、あんしん買取を利用しました。

駿河屋の体験談1
駿河屋の体験談2
駿河屋の見積もりメール

今回、20年以上前のPCエンジンソフトが一本三千円で売れました。

ネオジオCDの本体やコントローラー、ネオジオのゲームソフトもかなりの高値で買い取ってもらえました。

ネオジオはメーカーが倒産しているので買取価格が付かないのではないかと思っていましたが、現在でも需要があるようです。

どのゲームも想像以上の価格で買取してもらえました。

CDケースにヒビが入っていたり、説明書が擦り切れていたり、保存状態が良くないものも多かったのですが、捨てずに売ってよかったです。

レトロゲームは意外なタイトルが高く売れました。

駿河屋は古いものでも、一点ずつしっかり査定をしてくれます。


リネットジャパンリサイクルの体験談

ネットオフのグループ企業、リネットジャパンリサイクル(株)が行っているパソコンの無料宅配回収を利用しました。

OSのサポートが切れた古いパソコン、壊れたパソコンをダンボール一箱分まで無料で回収してくれるサービスです。

申し込み手順やパソコンのデータを消去する方法について、詳しくまとめたレビューはこちらです↓

↑top
inserted by FC2 system